つむつむにっき

昨日は今日を知らない

お笑いネタをCGでアレンジすると、より面白くなる? / 番組 バーチャルコント

 

本日放送、日本テレビさんの「バーチャルコント」という番組。お笑い芸人さんのネタの動きをモーションキャプチャーで撮影してCG化するという内容なのですが、とても面白かったです。

 

バーチャルコント | 日本テレビ 日テレ無料

 

とくに印象的だったのは、インポッシブルさんのネタ「でっかい昆虫と戦おう」の映像化ですね。ネタでは空想、想像でしかなかった巨大なカブトムシ。実物大に実写として見ると、迫力があって、感動できるお話に感じてびっくりです。うるっとしてしまって、お笑いなのに別の感情で楽しめる不思議な感じ。他にも面白いコラボばかりであっという間の30分でした。

 

 

最新のCG技術と誰もが知る有名お笑いネタをコラボして新たな笑いを生み出す実験バラエティ番組!


▼レギュラーの”あるある探検隊”&フースーヤの”オーマイゴッドファーザー降臨”×織田信長・豊臣秀吉

▼GO!皆川の”うんちょこちょこちょこぴーー!”×元NHKアナウンサー登坂淳一
▼R-1王者ハリウッドザコシショウの奇抜なネタ×陣内智則

 

バーチャルコント|民放公式テレビポータル「TVer(ティーバー)」- 無料で動画見放題

 

 

他にも、見た目は登坂さん、動きのキレは皆川さんというギャップに爆笑。どれも貴重な実験映像ですね。撮影と編集の費用が100万円もすると知ってびっくりです。

 

見逃し視聴が可能で、来週の土曜日(4月4日13時29分)までは、ティーバーさん、日テレ無料さんで動画配信されていて観られるようなので、ぜひご堪能してもらいたい番組です。

 

 

日本テレビ

 サタデーネクスト「バーチャルコント」

 

放送日時

 2020.03.28.・土曜日・13時30分~14時

 

出演者

 MC:ケンドーコバヤシ、陣内智則

 進行:滝菜月(日本テレビアナウンサー)

 

3月28日(土)放送のサタデーネクストは、「バーチャルコント」|サタデーネクスト|日本テレビ