つむつむにっき

昨日は今日を知らない

レンタルDVDって、2本で500円くらいがちょうど良い?

 

 

ゲオさんで映画をレンタル。ネットと店舗を併用しているのですが、新作はお店で借りています。棚を探して、パッケージで選ぶのがやっぱり楽しいですね。

 

レジで毎回思うのは、5本で1000円(1本あたり200円)になるサービスの「5本」は多すぎますよね。1週間レンタルですと、1日1作品観れたとして5日間かかる。2時間の映画を連日1本は多過ぎて、私のペースでは、2泊3日、3泊4日ですと、5本全部は見られないです。

 

1日に2~3本立てで見てしまえばよいのですが、集中力と体力がもたず。それに、面白い作品の余韻も大切にしたい。なので、お得な割引サービスは利用せず、新作1本と旧作1本をお借りして満足しています(プレミアムフライデーのサービスはタイミング次第なので、あまり活用できていません)。

 

体感的には、5本で1000円ではなくて、2本で500円くらいがちょうど良いかも?返却のタイミングで、3本ずつ、こまめに借りられたら嬉しいなと感じました。