つむつむにっき

昨日は今日を知らない

個人情報は、遅滞なく速やかにシュレッダーで廃棄

 

 

久しぶりに映画を見ようとレンタル店に行きました。見逃していた「七つの会議」を借りようとレジに並ぶ。お会計でレンタルカード(会員証?)を提示したところ、年に1回の本人確認のタイミングでした。

 

出力された私の個人情報と身分証明書を照らし合わせての確認。確認後、店員さんが「個人情報ですので、シュレッダーにかけます」と目の前でシュレッダーで破棄してくださったのが印象的でした。

 

個人情報の取り扱い。シュレッダー。時事的にニュースで見かける機会が増えていた事柄だったので、いつも以上に印象に残っていますね(笑)