つむつむにっき

昨日は今日を知らない

クイックピックでロトの高額当せん

 

ミニロト、ロト6、ロト7の高額当せん、クイックピックでランダムに選んでも当たるものなのか?宝くじ売り場チャンスセンターさんの方に聞いてみたら、クイックピックで1等10億円が当たった売り場さんがあると教えてくださいました。

 

しかも今年、近隣の売り場さんで何件かあたっていて、2等当選のお店は以前買ったことがある場所だったので、とても興味深かったです。自分で数字を選んだ方が当たる、クイックピックでは当たらないものかと思っていましたが、券売機の自動選択にお任せしても当たるのですね。

 

ちなみに、私は数字の組み合わせを考えるのが面倒なので、いつもクイックピックで購入してます。買い物ついで、たまに遊びでロトくじを買う感じで、年に2~3回くらいでしょうか。一度だけ、クイックピックで選んで10000円(たしか4等?)当たったことがあるのですが、それ以上の金額はなかなか難しいです。

 

他にお客さんがいなかったのでお店の方に聞いてみたら、クイックピックでの当たり店があることを教えてくださってびっくりでした。また買う機会があったら、ナンバーズやビンゴ5、スクラッチなど、他の宝くじのお話もお聞きしたい。