つむつむにっき

昨日は今日を知らない

「ビビット」さんが放送終了で、新番組「グッとラック!」さんが始まる…国分太一さんが鉄腕ダッシュに専念できる?

 

 

真矢みきさん、国分太一さんがご活躍の朝の番組「ビビット」。9月末で放送終了となるのですね。放送打ち切りの原因は視聴率の低迷?ジャニーズ事務所さんの事情??

 

 

 

落語家の立川志らく(56)とTBSの国山ハセンアナウンサー(28)が、9月30日スタートの新情報番組『グッとラック!』(月~木 前8:00~10:25 金 前8:00~9:55)のMCを務めることが決定した。

 

現在『ビビット』(月~金 前8:00)が放送されている、TBS朝8時の情報番組が4年半ぶりに生まれ変わる。

 

 

立川志らく、国山ハセンと“TBS朝の顔”に抜てき「思ったことを自分の言葉にして」(オリコン) - Yahoo!ニュース

 

 

 

TOKIOから山口達也さんが抜けて、鉄腕ダッシュの人手が足りないですもんね。リーダーの城島茂さんにロケ撮影が集中、企画がたくさんある中、新宿ダッシュの発展、ダッシュ島の開拓など、今までよりも進みが遅くなったように感じます。

 

そういえば、カレーをスパイスから作るという企画「俺たちのDASHカレー」もありましたね。軽自動車を改良してましたが、あれからどうなっているのでしょう??

 

朝の報道番組を卒業する国分さん、平日まるまる動けるようになれば、新展開も期待できそうですね。リーダー、長瀬智也さん、松岡昌宏さんの3人の負担が軽減できるだけでも大きいですね。

 

 

ちなみに、新MCの立川志らく師匠は、ひるおびを卒業せず、番組後に連続でご出演されるとのこと。立て続け志らくさんですね。