つむつむにっき

昨日は今日を知らない

スマホでファストパスのサービスで、東京ディズニーランドの行列が減る?

 

東京ディズニーランドさんの「ファストパス」。アトラクションの行列に並ぶよりも快適に楽しめるシステム。

 

でも、ファストパスを手に入れるために、行列のための行列ができたり、開園ダッシュが発生したりと、ちょっと不便なところもありますね。今年の夏から園内でのみスマホでファストパスがゲットできるようになるとのこと…

 

 

 

東京ディズニーリゾート(千葉県浦安市)を運営するオリエンタルランドは25日、人気アトラクションに並ばず優先して入場できる「ファストパス」を、今夏からスマートフォンで取得できるようにすると明らかにした。アトラクションの場所まで行ってファストパスを取る手間をなくすことで、来場者の利便性を高める狙い。

 

スマホでファストパス取得可能に TDR - 産経ニュース

 

 

 

回線へのアクセスが殺到して、順番が遅くなる、サーバーダウンでサービスにアクセスできない、歩きスマホが増えて危ない、など様々な心配の声も。

 

スマホをもっていない方のために、従来の発券機はそのままあるようですが、最終的には、端末機にスマホをかざすといった方法(ペーパーレス化)に落ち着きそうな気がしています。

 

私的に欲しいのは、アトラクションの「コース」が設定されているハトバスの旅のようなファストパスでしょうか。混雑で乗れないのなら、自分で選ぶよりもお任せで乗れるものに乗りたい(笑)