つむつむにっき

昨日は今日を知らない

グラブル 星の古戦場 、最終日の「勲章」を受け取り忘れてたことに気づく

 

スマートフォンのアプリゲーム『グランブルーファンタジー』。イベント「星の古戦場」が終了しましたね。

 

昨年からプレイを始めて、何度か古戦場イベントをやっていたのですが、今日初めて、最終日にもらえる報酬「勲章」をずっともらい忘れていたことに気が付きました。

 

今までは、団体戦で勝てずに負けていたので、結果を見ずにスルー、最終戦の勝敗を気にしていませんでした。。今回、なんとか勝つことができたので、結果がどこで表示されるか探していたら、勲章も手動で開封するのだと知りました。

 

自動でもらえる(プレゼントボックスに着信)ものとばかり…敗戦でもらえる勲章の数量は少ないですが、それでももったいないことをしていたことが悔やまれる。

 

ちなみに、結果の確認&勲章の受け取りをする方法は、「Mypage」で表示される「Campaign」をタップ、さらに「星の古戦場 終了」のバナーをタップ。これは気付かないですよね…。

 

最終日の翌日までイベント開催中のバナー表示を継続して欲しいと思いました。ちなみに、今回から本戦に出場できなくても勲章をもらえるデイリーミッションが開催されていたそうですね。