つむつむにっき

昨日は今日を知らない

ゲームセンターにステージを?ショッピングモールのイベント会場でカラオケ採点ゲームを??

 

 

「ストリートファイター」や「キング・オブ・ファイター」など、対戦格闘ゲームの大会は、動画を見ているだけでもワクワク興奮しますね。

 

ゲームがうまくないので、勝てないのはつまらないですが、ああいった大舞台で注目されながらゲームをプレイする爽快感を一度は味わってみたいです☆

 

以前、お台場の「東京ジョイポリス」さんで、実車がコントローラーになっているカーレースゲーム(イニシャルD?)を体験したときに、大画面で自分の運転が見られていることが心地良かったです。もしもドリフト運転テクニックがあったら、かなり気持ち良いのだろうなと思いながらプレイを堪能(^-^)

 

地元の近く16号線沿いには、「埼玉レジャーランド春日部店」さんや「千葉レジャーランド野田店」さんといった大型のゲーセンがあるので、昔はよく遊びに行ってました。ゲーム大会も開催されていましたが、筐体の周りに人が集まっているだけで、トーナメントで勝ち抜く喜びはありますが、あまり特別感を感じないのが残念。

 

観覧用の大画面が設置されているステージの上で対戦をしてみたいですね。といっても、ヘタっぴなので勝てはしないのですが(^^;

 

PS4やスイッチなど、ネットで対戦が気軽に楽しめる時代になったからこそ、リアルなスペースでの充実感が求められているような気がします。仮想空間と現実はシーソーのようなもので、家庭用ゲーム機に偏ったところから、再びゲームセンターが流行する時期が来るように思っています。お披露目の場所として、イベント会場化していく??

 

それと、対戦ゲームだけでなく、カラオケボックスの採点がオープンスペースで出来たら楽しそうですね。私は出ませんが、歌がうまい友人を応援したい。大型ショッピングモールのイベントスペースなどで、カラオケ大会を開催されていたら楽しそうですよね♪

 

地元ナンバー1をテレビ番組(全国対決)に送り出すといった企画があったら良いなと感じています(^-^)

 

 

追記:巨大画面だけでなく、スマホでも動画を見られるようにして「いいね」が拡散できたら、SNSで広がりますよね??