つむつむにっき

昨日は今日を知らない

12月23日、春日部駅西口で茂木健一郎さんらしき髪型の人を見かける?

 

 

本日(12月23日・土曜日)、16時すぎくらいなのですが、春日部駅西口のロータリーで茂木健一郎さんらしき髪型(風貌)の方とすれ違いました。

 

春日部市に茂木さん??と思ってツイッター検索してみますと、同じ日に目撃情報がつぶやかれてました。

 

 

 

 

ご本人様かどうかはわかりませんが、調べてみますと、茂木さんの生まれは東京中野ですが、春日部に引っ越されての八木崎小学校、春日部中学校をご卒業 されているそうです。

 

 

 

八木崎小学校、春日部中学校を経て、東京大学理学部、法学部を卒業し、東京大学大学院理学系研究科物理学専攻課程を修了する。

 

かすかべ親善大使 茂木 健一郎さん/春日部市公式ホームページ

 

 

 

かすかべ親善大使のサイトで初めて知りました。ゆかりのある地なら、お会いする可能性は充分ありますね(^-^)