つむつむにっき

昨日は今日を知らない

新番組・アニメ『ピングー in ザ・シティ』が放送開始…第一話「ピングー、スターシェフになる」

 

 

本日からNHKさんで新しく放送されるピングーの最新作。お仕事のお手伝いがテーマとのことで、ピングーの面白くてかわいいストーリーが楽しめそうですね☆

 

 

 

第1話 ピングー、 スターシェフになる

 

シェフのフレッドがお客と話している隙に、鍋で作っているスープをメチャメチャにしてしまったピングー。フレッドに怒られると思ったら、これが大好評! 調子に乗ったピングーは…

 

おはなし紹介|ピングー(PINGU)公式ウェブサイト

 

 

 

第一話はコックさんのお話。言葉(セリフ)の意味を理解できなくても、ジェスチャーや表情で、感情が伝わってくるところが興味深いです。シンプルな短編アニメですが、何度見ても飽きない魅力がりますね(^-^)

 

 

 

NHK Eテレ東京

 

<放送日時>

2017.10.07.・土曜日・9時20分~9時27分

 

<出演者(声)>

岩崎諒太、田中文哉

 

<番組情報>

いたずらっ子で好奇心のかたまりのピングーがいろいろな仕事にチャレンジ!時々失敗するけれど持ち前の機転と明るさで周りをハッピーにさせてしまうコメディー・アニメ。

 

<番組内容>

レストランで、お手伝いを始めたピングー。シェフがキッチンをはなれたすきに、スープを煮込んでいる鍋にいろんなものを入れてしまいメチャメチャに!?戻ったシェフに怒られると思いきや、出来上がったスープは意外にも大好評。調子に乗ったピングーは…

 

 

 

 

 

 

tumutumu.hateblo.jp