つむつむにっき

昨日は今日を知らない

コントナンバー1を決めるお笑いショーレース「キングオブコント2017」

 

本日は、10回目の開催となる「キングオブコント2017」の生放送。今年は個人事務所(?)の「フリー」からの出場者が10組中3組もあるのですね。女性(お二人とも23歳とのこと)の決勝進出も初めてということで、どのお笑いコンビ(トリオ)が優勝するのか、楽しみです。

 

 

キング・オブ・コント2017 ファイナリスト

 

<にゃんこスター>

 スーパー3助,アンゴラ村長(フリー)


<GAG少年楽団>

 坂本純一,福井俊太郎,宮戸洋行(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)


<アンガールズ>

 山根良顕,田中卓志(ワタナベエンターテインメント)


<わらふぢなるお>

 ふぢわら,口笛なるお(サンミュージックプロダクション,グレープカンパニー)


<ゾフィー>

 上田航平,サイトウナオキ(フリー)


<パーパー>

 ほしのディスコ,山田愛奈(マセキ芸能社)


<ジャングルポケット>

 斉藤慎二,おたけ,太田博久(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)


<さらば青春の光>

 東ブクロ,森田哲矢(ザ・森東)


<アキナ>

 秋山賢太,山名文和(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)


<かまいたち>

 濱家隆一,山内健司(よしもとクリエイティブ・エージェンシー)

 

キングオブコント2017

 

 

直前の番組(1時間)では、過去の大会で放送されたお笑いネタの中から、松岡茉優さん、武井壮さん…お笑い好きな芸能人さんのお気に入りネタが放送されました。

 

私も、「ロバート」さん、「サンドウィッチマン」さん、「バイきんぐ」さんの3つのネタは、トップスリーに入るので、DVDを借りずに爆笑ネタが堪能できて嬉しいです。

 

ちなみに、2015年、2016年のDVDは発売されていないのですね。2015年版は、優勝のコロチキさんがネタで使用した音楽の著作権が原因とのこと。そういえば、R-1のDVDでも芋洗坂係長さんの音楽ネタがカットになってたりしてますね。テレビの放送ではよくても、DVDの販売となると問題になるとしたら、音楽ネタもよしあし?中途半端に中抜けしてしまわないように、2015年からはもう販売しないということなのでしょうか??

 

 

TBS

キングオブコント2017

 

放送日時

2017.10.01.・日曜日・19時54分~22時48分

 

出演者

MC:浜田雅功(ダウンタウン)

審査委員長:松本人志(ダウンタウン)

審査員:さまぁ~ず(大竹一樹・三村マサカズ)、バナナマン(設楽統・日村勇紀)

アシスタント:吉田明世、国山ハセン(TBSアナウンサー)

 

 

追記:にゃんこスターのお二人、コンビ結成から5ヶ月、ホント最速での決勝進出がすごいです。お二人のリズムネタ「なわとび」、面白い&かわいいネタですね。それに、もっと見たいと思わせる癖(中毒性)がありますね。ただ、大塚愛さんの「さくらんぼ」を使用されているので、DVD化はされないですよね…。

 

 

 

 

 

スーパー3助さんの声のトーン、雰囲気が「もう中学生(丸田 典幸)」さんに似てますね☆テンションの高さは「さかなクン」も入ってる?

 

二本目のネタはフラフープ。1本目と同じ内容のネタでしたが、1本目がフリで、天丼的な面白さがありますね☆

 

決勝で10代目のキングとなったのは「かまいたち」さんのお二人でしたが、にゃんこスターのお二人は注目がかなり集まったので、テレビ露出や営業が増えそうですね(準優勝がブレイクする「オードリー」パターン)♪さらには、ドラムを叩くゆるキャラ「にゃんごスター」も便乗して人気がでそう??