つむつむにっき

昨日は今日を知らない

土屋太鳳さんがお洗濯でフェイント、洗剤のCMに見える『雪見だいふく』のコマーシャル動画

 

ロッテ『雪見だいふく』さんの新しいコマーシャル。土屋太鳳さんがお庭で洗濯ものを干して、ふかふかで真っ白になったタオルに顔をうずめるという流れ。最初、お洗濯(柔軟剤入り洗剤)のCM映像だと思いました。

 

ロッテ 雪見だいふく CM『〆雪見 洗濯』篇 【土屋太鳳出演】 - YouTube

www.youtube.com

とくに、お昼の時間帯のテレビだったので、「ボールド」や「アリエール」といった洗剤会社さんのコマーシャルと初見で勘違い。まさかの「雪見だいふく」展開に驚きました。メイキング映像を見ると確信犯でかなり念入りな印象、洗剤に寄せて撮影されていますね。

 

ロッテ 雪見だいふく メイキング【土屋太鳳出演】 - YouTube動画

www.youtube.com

 

こうした、コマーシャル映像のイメージが定着したことを逆手にとって、今までを利用した裏切り展開、最近お遊び要素を取り入れたCMが増えてますね。