つむつむにっき

昨日は今日を知らない

ザックリTVの最終回…『最終話 ザックリ テレビ』

 

 

毎週、水曜日に楽しみにしていたTBSさんのショートアニメ番組「ザックリTV」が本日(9月27日)が最終回とのことで、放送が終わってしまいました(T^T)

 

 

 

 

最終話のテーマは、ザックリ テレビ!これまで1年間、ザックリTVをお茶の間に届けてくれたテレビ。寂しい夜はいつもそばで笑わせてくれるテレビ。さわるとほのかに温かいテレビ。日頃の感謝の気持ちを込めて、そんなテレビの歴史をザックリ紹介しちゃいマース!公開は9月30日まで!

 

「最終話 ザックリ テレビ」 - YouTube動画

 

 

 

 

最後のお話は、「テレビ」そのものの歴史。2分という短い時間の中に、大胆にまとめた内容、佐藤二朗さんのアフレコ、かわいらしいイラストなど魅力が満載…毎回面白かっただけにとても残念です。

 

 

 

 

番組冒頭のナレーションに飛び入り参加(乱入?)した佐藤さん、これもアドリブでしょうか。最後の最後まで面白かったです☆

 

 

 

TBS

ザックリTV『最終話 ザックリ テレビ』

 

<放送日時>

2017.09.27.・水曜日・22時54分~23時

 

<出演者>

声の出演:佐藤二朗、志摩淳

 

<スタッフ>

監督・演出:春日森青木

キャラクターデザイン・原画:GODTAIL

動画:山本恵、持丸彰親

撮影:吉原弘勝

音響監督:こぐま

制作:ギャザリング

制作協力:RACOX

プロデューサー:阿蘇博、清水香梨子、遠藤哲哉

エグゼクティブクリーティブディレクター:木下一郎、齋藤和典

企画・脚本:山田健、藤田卓也、小野絵里華、田端都望、相沢直

企画・アートディレクション:糸乗健太郎

 

<番組情報>

遂にこの日が来てしまった…。みんなが見てるテレビについてザックリ!笑いあり涙あり、最後までザックリ、の2分間。

 

 

 

 

tumutumu.hateblo.jp

tumutumu.hateblo.jp

tumutumu.hateblo.jp