つむつむにっき

昨日は今日を知らない

お惣菜からO157に感染、閉店した「でりしゃす」さんの影響…近所のスーパーではお惣菜の量り売りがやめになりました。

 

 

お惣菜(ポテトサラダなど)を食べたお客さんが「O157」に感染、被害が拡大し、感染源がわからないままの状態の「でりしゃす」さん。先日、閉店の報道がされてから、すぐに、近所のスーパーに変化がありました。

 

ある店舗では、お惣菜の量り売り形式(セルフサービス)を廃止になりました。ある店舗では、常時、お惣菜コーナーに人が立って監視していました。

 

「閉店」というニュースが報じられてからすぐの変化だったので、対応の早さに驚きました。「でりしゃす」さんでO157が発覚した時点では何もありませんでしたが、閉店となるとやはり大事ですもんね。

 

今回の「でりしゃす」さんの食中毒事件の影響、原因がわからないだけに、競合他社さんは「明日は我が身」な緊急事態なのだと感じました。

 

 

 

 

 

tumutumu.hateblo.jp