つむつむにっき

昨日は今日を知らない

TOKYO MX「カレー放浪記 下北沢編(出演:カレー研究家・一条もんこ、麒麟・田村裕)」を視聴

 

 

8月4日(金曜日)から東京MXで放送が開始されました「カレー放浪記(放送時間:20時30分~20時55分)」。一条もんこ先生と麒麟の田村裕さんがカレーを食べ歩く番組。初回放送を見逃してしまいましたが、2回目はバッチリ視聴することができました(^^)

 

 

 

MXテレビにて、

史上初のカレー番組

『カレー放浪記』

のレギュラー放送が始まります

 

カレーのレギュラー番組が始まります♪|カレーの先生。

 

 

 

 以前、同じくTOKYO MXさんで放送されていましたラーメン評論家の石神秀幸さんの番組「石神秀幸の決断!ラーメン放浪記」では、店舗の外観と看板(メニュー)、窓からのぞき見した内観だけで、食べるお店を1軒決めるという斬新なルールでした(実際は、事前に取材連絡していた?)。

 

 

カレー放浪記では、一条先生のおすすめのカレーを紹介。共演の田村さんがお薦めのポイントや、スパイスなどのレクチャーを先生からご指導いただくというスタイル。田村さんのキャスティングは、「インド人」のイメージでしょうか??ゆったりまったりカレーを堪能する番組といった印象でした☆

 

 

 

1店目は「茄子おやじ」さん。ロケ撮影に向かう途中に、食後の松尾さんとすれ違っていたのが面白いですね。

 

 

2店目は「カレーの惑星」さん…フジカラーの看板が残っている面白いお店、写真屋さんの居ぬき物件というのがインパクトありますね。

 

 

3店目は「あみあみ(AMIAMIS)」さん…「バーなのに美味しいカレー」が食べられるというのがウリで、カレーつけめんがおすすめのお店。バーの名前が記された看板を見ただけでは、カレーが食べられるとはなかなか気づけない知られざる名店ですね。

 

 

 

 

TOKYO MX

『カレー放浪記 カレーでNEW WAVEを巻き起こす 下北沢編』

 

放送日時

 2017.08.011.・金曜日・20時30分~20時55分

 

出演者:田村裕(麒麟)、一条もんこ(カレー研究家)

ナレーション:桑原敬一

 

 

 

ちなみに、ネットで動画を配信している「ティーバー」さんにて、放送終了後1週間は無料視聴ができるようですね♪

 

来週18日の放送はお休みで、次回放送は25日とのこと。

 

 

tver.jp