つむつむにっき

昨日は今日を知らない

アラレちゃんにボロ負けのベジータ様

 

本日(12月4日)、フジテレビさんで放送の『ドラゴンボール超(スーパー)』に、DBと同じ原作者である「鳥山明」さんの作品「Dr.スランプ」がコラボ。ゲスト出演のアラレファミリー(則巻せんべいさん、アラレ、ガジラのガッチャンズ、マシリト)が、世界観を無視したギャグ漫画の物理法則で大暴れのお遊び回でしたね。

 

 

ベジータさんは、コミックの「ネコマジン」や「超こち亀」で度々ギャグ漫画に翻弄されているのが印象的…パラレルワールドでの経験が反映されているのかギャグ漫画をよくわかっていらっしゃる。いち早くギャグ漫画のキャラであることを察し、バトル漫画の常識では勝てないと悟られているシーンが面白い。今回も、しっかりギャグポジションでのリアクション。とてもおいしい。

 

漫画では読んだことがりあましたが、映像でのギャグ展開ははじめて…番外編として、とても素敵なアニメーションに仕上がってますね。