つむつむにっき

昨日は今日を知らない

au三太郎の新CMは子供時代 / 三太郎の出会い 篇

 

昔話の主人公、桃太郎(松田翔太)、金太郎(濱田岳)、浦島太郎(桐谷健太)を使い、新たな物語(「英雄」と「au」をかけたダジャレ)としてCMドラマ化したauさんの人気のコマーシャルに、シリーズ最新作が登場。

 

 

 

TVCM │ au「秋のトビラ・三太郎の出会い」篇 - YouTube動画

 

今回は、桃太郎が過去を振り返る展開。三人が出会った素敵な子供時代を描写されていますね。三人の子供の頃を演じる子役さんがどなたか気になるところ。さっそくCMを見てみると、桃太郎は寺田心くんでした。他のお二方は、CM映像を見てもお名前がわからず。これからご活躍される新人さん達でしょうか?

 

過去を振り返るというと、ひとつかふたつ前に作成されたCM映像、未来の乙姫のお話が印象的で、キャラクター同士の人間関係がどんどん明確になってきてますね。

 

それに、かぐや姫(有村架純)、乙姫(菜々緒)、鬼ちゃん(菅田将暉)、一寸法師(前野朋哉)…次々と新キャラのテコ入れで話が広がっていて、次はいつ鬼ちゃんの鬼嫁が登場するのかワクワクしています。菜々緒さんとのバランスで、誰がキャスティングされるのか…鬼嫁感を表に出すのか出さないのか、ギャップ演出に期待してます。

 

三太郎の出会いのエピソードが明らかに 子供時代の桃ちゃん役は…… au三太郎シリーズ 新CM「三太郎の出会い」編 - YouTube動画

 

何年も続いている長寿CM、もしもシリーズが完結したら、実写ドラマとして一本のストーリーに編集してまとめたものを動画で見てみたいですね。これだけ映像素材(パーツ)があれば、前後の繋がりを膨らませて、2時間くらいの映画化もできそうですよね。