つむつむにっき

昨日は今日を知らない

2万件を超えるリツイート、変な日焼け画像がバズる「きくりん」さん / みんなのニュース

 

「中井貴一」さんのモノマネ芸でご活躍中のお笑い芸人「きくりん」さん。昨年に続き、今年も無残な日焼け痕の写真画像をアップされたところ、リツイート数がうなぎ登りで、あっという間に2万件を超えられました。

 

 

 

 

昨年は、SNS(ツイッター、フェイスブック)やブログで拡散していった日焼け写真、今年はヤフーさんのネットニュースでも取り上げられるほどの注目度に。「若気の至り(変な日焼け)は一生の傷跡になりますよ」といった注意喚起の記事として紹介されていますね。

 

 

きくりんさんに現在の写真を提供いただいたところ、確かに胸の下にうっすらと「ハラミ」の文字が。9年経っても完全には消えないのか

 

日焼けで書いた文字はそうそう消えない―― テレビ企画で無茶をしたお笑い芸人が身をもって証明、注意を呼びかけ (ねとらぼ) - Yahoo!ニュース

 

 

ちなみに、ヤフーニュースさんの記事の元になっている「ねとらぼ」さんのサイトでは、「きくりん」さんご本人様から頂いた画像を添付。うっすら見える現在の状況を写真で詳しくご紹介されています。

 

 

 

現在のきくりんさん。目を凝らすと、うっすらと白い線が見える

 

日焼けで書いた文字はそうそう消えない―― テレビ企画で無茶をしたお笑い芸人が身をもって証明、注意を呼びかけ - ねとらぼ

 

 

 

 

 

 

このニュース、本日(8月31日)18時35分ごろ、報道番組の「みんなのニュース(フジテレビ)」さんで取り上げられていました。津田大介さんの「ネットNAVI」のコーナーで「夏休み最終日」の話題での注意喚起でした。

 

 

08/31(水) フジテレビ 【みんなのニュース】
<ネットNAVI>【悲報】きょうは「夏休み最終日」
 
話題になったお笑い芸人、きくりんの「肉の部位を表した文字がくっきりと浮かび上がった」日焼け画像。

これは9年前にテレビ番組の企画で文字のシールを貼り焼いたものだという。しかし現在でもうっすらと文字が残っているため日焼けへの注意を促している。
 
 
 

 

 

電話取材を受けた「きくりん」さんのコメントが放送…「最初の2、3年は戦闘にもプールにも行けない状況」「僕のような悲劇を生まないように」とのことで、ワイプ画面で生野さんが大ウケされてました☆

 

 

追記:9月2日に、とくダネでも放送されるかも??との告知…小倉さんがどうツッコミコメントを入れるのか気になるところですね。

 

 

 

 

追記:本日(9月2日)、とくダネ!で日焼けの写真がフリップボードにて紹介されました。ただ、笠井信輔アナウンサーがお前を「きりんぐ」さんと間違ってご紹介…原稿をよく読んでいらっしゃらないのですね。

 

 

 

 

 

 

9時29分に、笠井さんが訂正…「ひとつここで訂正がございます。さきほど、『小倉が斬る』のコーナーの中で、こちらのお笑い芸人の『きくりん』さんのお名前を私は間違ってご紹介してしまいました。きくりんさん、ごめんなさい。正しくは『きくりん』さんです。失礼いたしました」とのコメントで謝罪をされていました。

 

 

 

 

追記:日焼けを注意喚起する「きくりん(中井貴一さんのモノマネ芸でご活躍中のお笑い芸人)」さんのツイートが「Nスタ(TBS)」、「とくダネ(フジテレビ)」で報道。次は、テレビ朝日さんの報道番組(羽鳥慎一モーニングショー、スーパーJチャンネル、報道ステーション)で、『虎の門 こんな日焼けはないだろ選手権(2007年)』に放送された当時の映像が蔵出しされるのを期待してます。