つむつむにっき

昨日は今日を知らない

西武デパート跡地にオープンの匠大塚さん、その後

 

6月29日、埼玉県春日部市にオープンしました大塚家具の「匠大塚春日部本店(通称パパ大塚)」さん。

 

 

地元住民が関心を寄せる地下1階の店舗と7階のレストランは、現在検討中。大塚会長は「なるべく早くオープンする」と答えた。7階部分には剣道場を新設し、地域の子どもたちに開放する

 

匠大塚春日部本店29日オープン 庄和IC付近に倉庫、修理工房も

 

 

地下には食料品店がテナントとして入るといった噂がありましたが、1ヶ月が経過してどうなっているのでしょうか?もともとは西部百貨店(さらに前はロビンソン)だった建物なので、デパ地下がなくなって、お買い物が不便になりましたもんね。

 

ツイッターのつぶやきによると…

 

 

 

まだ決まっていないばかりか、一度、お断りされているみたいですね。陸橋をこえてすぐ、線路の反対側(春日部駅西口)にはララガーデンさんがありますし、それが原因でお客さんが減ったみたいですもんね。

 

大型ショッピングモールがライバルだと勝てないと予想して、どのお店も出店に足踏み??ちょっと場所は離れますが、イオンモールもできましたもんね。そう考えると、同じ西口にある「イトーヨーカドー」さんは閉店せずにがんばっているのだと感じます。

 

地下フロアーの活用はまだのようですが、7階には剣道場が完成したようですね。

 

 

春日部武道館はありますが、駅から遠いですから、武道場ができると地元で武術を学んでいる子供たちにとっては嬉しいですね。この施設は、剣道部や大塚の社員さんの活用が主なのでしょうか?団体や市内在住在勤に関わらず、一般に解放されていて使用可能なのなら、私もぜひ一度使わせていただきたいです。

 

敷地面積からするとかなり広い道場ですよね?とても気になってます。ついでに、スポーツジムさんやスポーツ用品店さんなどが入ってくださると便利ですね。

 

www.saitama-np.co.jp