つむつむにっき

昨日は今日を知らない

2019-08-23から1日間の記事一覧

駿河屋さんのサイトで「404 Not Found」のページエラーメッセージが表示。追記:原因はAWS東京リージョンの障害発生?

通販サイトの駿河屋さん。午前中アクセスした際には何の問題もなかったのですが、先ほど13時過ぎにアクセスしたところ「404 Not Found」のメッセージが表示されるようになりました。 https://www.suruga-ya.jp/ 「お探しのページが見つかりません」とはなっ…

深夜無人ローソンの問題点…スマートコンビニは防犯カメラだけで万引き防止になる?

ワールドビジネスサテライト(WBS)さんで紹介されていた深夜無人のローソン。「スマートコンビニ」の実証実験が行われた横浜市磯子区氷取沢店さんでの生放送が興味深い。 入り口には防犯のための認証システムが設置されていて、ローソンアプリかカードで…

「支払いの問題でApple IDがロックされました(警告)」という件名、Appleになりすましたフィッシングメール?

「支払いの問題でApple IDがロックされました(警告)」という件名、今まで届いたことのないメール。アップルからのメールを偽装したフィッシング詐欺みたいですね。 警視庁さんの公式ツイッターではまだ告知されていませんが、ツイッター上で同様の連絡が来…