つむつむにっき

昨日は今日を知らない

2019-03-05から1日間の記事一覧

ストロング系でアルコール依存症…アルコール度数が高い缶チューハイは手っ取り早く酔える?

「ストロング」と商品の名前についているお酒。わたしも何度か飲んだことがあります。 お値段が安くて、甘くておいしい。炭酸のシュワシュワが楽しく、爽快感がある。そして、何よりアルコールの度数が高いので、1本で気持ちよくなれますよね。 とても身近な…

1坪8円の宅地販売で土地の価格が576円…値段設定8円の根拠は?

ヤフーニュースさんで紹介されていた記事。とても安いと思ってきになったのですが、まずタイトルを見て思ったのが、なぜ1坪のお値段8円なのかということ。 広島県神石高原町は4日、若いファミリー世帯を対象に、宅地を「1坪8円」で販売すると発表した。町…

会社の離職率を下げる企業の健康診断「モチベーションクラウド」…番組モーサテ「リーダーの栞」

本日(3月5日)、「モーサテ リーダーの栞」で紹介されていた企業さん。4330社さんが利用している経営コンサルタント会社「リンク アンド モチベーション(小笹芳央会長)」さんが興味深かったです。 「モチベーションクラウド」と呼ばれる社員さんへのアン…

映画『シン・エヴァンゲリオン劇場版』は2020年に上映される?キングレコーズさんが特報映像をYOUTUBE動画さんで公開☆

映画『ヱヴァンゲリヲン劇場版』は、テレビアニメ「新世紀エヴァンゲリオン」のリメイク版で、劇場版の新シリーズとして発表されました。 「序」「破」「Q」と3作品が続き、最新作にして最後の「シン・エヴァンゲリオン劇場版」が未放映のままですね。 上映…