つむつむにっき

昨日は今日を知らない

増岡弘さんが復帰の有吉さんぽ☆

 

 

本日放送、有吉くんの正直さんぽ。今日から増岡弘さんがナレーションに復帰されていました。冒頭のごあいさつから始まりましたね。やっぱり増岡さんの声が一番しっくりきますね。土曜のお昼、心がほっと落ち着きます。

 

正直さんぽは引退されないとのことで一安心。アンパンマンのジャムおじさん、サザエさんのマスオさんを卒業されたのは、代役をお願いするのだったら、声優を交代した方がよいとのお考えだったのかも?

 

でも、まだちょっと本調子ではないようで、ときどきかすれ声になるのが心配でした。ヤフーニュースさんでさっそく報じられていてびっくり。放送開始直後にアップされていますね。

 

 

 

番組冒頭、増岡は「皆さん、ご心配をお掛けしました。今日から、また私がナレーションを担当します」と報告。「お茶の間の皆さん、有吉くん、改めましてよろしくお願いします」とあいさつした。

 

増岡弘「有吉くんの正直さんぽ」ナレーション復帰「ご心配を」ネット安堵&歓喜「お帰りなさい」(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース

 

 

 

今回の放送、お店に入っても有吉さんだけ料理を頼んでいたのが印象的。ゲストのチリさんは、「朝におにぎりを食べた」とのことで飲み物だけのオーダー。旅番組で食事をしないこともあるのですね。

 

撮れ高を心配してか、おそらく店を出てから合流する予定だったと思われる藤波さんがお店に登場。藤波さんが頼んだのも炭酸水のみ…結局、食べ物の映像が足りてないですね(笑)

 

やたらとチリさんにいじわるをする有吉さん…「好きなの?」って感じでほほえましい。そういえば、麦わら帽子もお揃いな感じでカップルのデート風な光景ですよね。

 

 

 

フジテレビ

ぶらさた・有吉くんの正直さんぽ 住みたい街常に上位!進化し続ける吉祥寺

 

放送日時

 2019.09.07.・土曜日・12時~13時30分

 

出演者

 有吉弘行、坂下千里子、藤波辰爾

 

ぶらぶらサタデー - フジテレビ

 

 

 

追記:視聴者は女性が多いとのこと。土曜のお昼、ゆっくり食事を楽しみながらみるにはちょうどよい番組ですね。

 

今回の視聴者プレゼント、コンバースのオリジナルシューズ。サイズは決まっていて25センチでした。サイズ的に女性向けのプレゼント?当たった当選者のサイズを聞いてから発注というわけではないのですね。