つむつむにっき

昨日は今日を知らない

天海祐希さんが20年後のサザエさんに…実写ドラマ「磯野家の人々~20年後のサザエさん~」

 

 

テレビで紹介されていた実写版のドラマ「サザエさん」。20年後という設定で、主演のサザエさんを演じる天海祐希さんがとても素敵でした。そして、今までにないキャラクターで、とても新鮮な天海さんのお姿です。

 

 

 

10月に放送50周年を迎えるフジテレビ系の国民的人気アニメ「サザエさん」に登場する一家の20年後を描く実写版スペシャルドラマ「磯野家の人々~20年後のサザエさん~」(11月24日放送、後8・0)で、女優、天海祐希(52)がサザエさんを演じることが30日、分かった。

 

サザエさん役に天海祐希!超豪華な20年後の「磯野家の人々」 (1/2ページ) - 芸能社会 - SANSPO.COM(サンスポ)

 

 

 

そういえば、江崎グリコさんのコマーシャルで25年後のサザエさんが放送されてましたが、たしか、サザエさんは登場してなかったですよね。

 

 

実写版「25年後の磯野家」CM サザエさん役は誰なのかで議論沸騰 : J-CASTニュース

 

 

CMでは、カツオ役:浅野忠信さん、ワカメ役:宮沢りえさん、タラちゃん役:瑛太さん、イクラちゃん役:小栗旬さん。とても豪華なキャスティングでしたが、今回のドラマの磯野家、フグ田家も豪華な顔ぶれですね。

 

 

 

サザエ:天海祐希さん

マスオ:西島秀俊さん

カツオ:濱田岳さん

ワカメ:松岡茉優さん

タラオ:成田凌さん

波平:伊武雅刀さん

フネ:市毛良枝さん

 

 

個人的には、伊武さんの「カツオ~!!」の一喝が楽しみです☆