つむつむにっき

昨日は今日を知らない

「グラン」と「ジータ」の名前の由来は、ゲームタイトル「グランブルーファンタジー」?

 

 

スマホアプリで人気のゲーム「グランブルーファンタジー」。TOKYO MXさんでは公式番組「ぐらぶるTVちゃんねるっ!」が放送されていますね。

 

今回とくに印象的だった情報は、主人公キャラの名前「グラン」と「ジータ」の名前の由来。タイトルから名前をとっているのですね。

 

「グラン」ブルーファン「タジー」。男性キャラの「グラン」はそんな気がしていたのですが、「ジータ」は気づきませんでした。逆から読むという命名法が興味深いです。

 

ディレクターの福原哲也さんの情報なので本当ですよね。他に、キャラクターの名前には種族によって法則性があるとのこと。グラブルのイベント、キャラクター、武器やアイテムなどの新着情報だけでなく、裏設定が公開していただけるのは嬉しいです。

 

 

 

 

TOKYO MX

ぐらぶるTVちゃんねるっ!

 

放送日時

 2019.08.12.・日曜日・21時~21時30分

 

出演者

 MC:小野友樹(グラン/ランスロット役)、加藤英美里(シェロカルテ役)