つむつむにっき

昨日は今日を知らない

増岡弘さんがマスオさん&ジャムおじさんを卒業…正直さんぽの復帰もない?

 

 

声優の増岡弘さん。マスオさんの声、そして、有吉さんの正直さんぽのナレーションでとても馴染み深い声優さんです。今回、サザエさんのマスオさん、アンパンマンのジャムおじさんの声を卒業とのニュースに驚きました。

 

 

 

声優の増岡弘さんが、フジテレビ系で放送中の「サザエさん」のフグ田マスオ役と、日本テレビ系で放送中のテレビアニメ「それいけ!アンパンマン」で演じてきたジャムおじさん役を卒業することが8月5日、明らかになった。

 

理由については増岡さんからの「高齢による卒業の申し出」とされており、マスオさんの後任は「ドカベン」の山田太郎や「キン肉マン」のテリーマン役などで知られる田中秀幸さん、ジャムおじさんの後任は、「それいけ!アンパンマン」で現在「めいけんチーズ」「かばおくん」などの役を担当している声優の山寺宏一さんが務める。

 

<増岡弘>高齢のためマスオさん役とジャムおじさん役を卒業 後任は田中秀幸と山寺宏一(まんたんウェブ) - Yahoo!ニュース

 

 

 

レギュラー番組から卒業の増岡さん。とすると、現在、お休み中の有吉さんの正直さんぽもこのままの流れで降板されてしまうのでしょうか?とても気になります。

 

 

tumutumu.hateblo.jp

tumutumu.hateblo.jp