つむつむにっき

昨日は今日を知らない

1000人でつぶやけばトレンド1位がとれる?ツイッターの急上昇ワード「外山倍朗(とやまますろう)」

 

 

本日放送の番組「1000人でやります」での実験が面白い☆とくに、1000人が3分間ツイッターでつぶやきつづけたらトレンドにランクインできるかという検証が興味深かったです。

 

 

7月20日(土)放送のサタデーネクストは、「1000人でやります。」|サタデーネクスト|日本テレビ

www.ntv.co.jp

 

「外山倍朗(とやまますろう)」さんのお名前を1000人でツイートした結果、トレンド1位になってましたね。調べてみると、7月14日に行われていたようです。

 

 

外山倍朗 | Twitter急上昇ワード(2019/07/14)

 

 

中には「外山倍郎」と「朗」の字を間違って書きこまれた方もいたようですが、1000人の力はすごいですね。

 

 

 

日本テレビ

大規模実験バラエティー!1000人でやります。

 

放送日時

 2019.07.20.・土曜日・13時30分~14時

 

出演者

 おぎやはぎ、丸山桂里奈、佐藤利那