つむつむにっき

昨日は今日を知らない

au三太郎の新CMに登場の新キャラ「親指姫」の正体は、池田エライザさん?

 

 

au三太郎の新しいコマーシャルは新シリーズを予感させる展開で、鬼退治編といった感じでしょうか。

 

一番気になるのは、初登場の「親指姫」で、乙姫、かぐや姫、織姫三姉妹の母親という設定。後姿での登場で誰だか不明でしたが、演じていらっしゃるのは「池田エライザ」さん。今日から放送の新CMでお顔が判明。もしかしたら、ロトもだちとのコラボもある??

 

 

三姫ママの正体がついに明らかに!撮影の裏側も大公開/新auピタットプラン『新しい物語〜親指姫登場』篇、新CM本編&メイキング&インタビュー映像 - YouTube

 

 

 

auの“三太郎シリーズ”新テレビCM『新しい物語~親指姫登場』篇がきょう31日より全国で放映される。

 

前作『新しい物語~新しい鬼』篇で正体が隠されていた三姫の母親「親指姫」を女優・モデルの池田エライザが演じていることが明らかになった。

 

『三太郎』“親指姫”の正体は池田エライザ 実は17年末からCM登場(オリコン) - Yahoo!ニュース

 

 

 

母親なので三人よりも年上、そして、声の雰囲気から「竹内結子さんでは?」という予想が多かったようなのですが、まさかの年齢無視の設定に驚きです。なぜ、親指姫なのか不思議に感じていたのですが、「親」だから親指姫というシンプルな理由でした

 

親指姫は、公式インスタグラムで写真画像を掲載されていて、2017年12月から隠れキャラとして登場していたそうで、これもびっくり。一寸法師に次いでの嬉しいサプライズです。

 

 

www.instagram.com