つむつむにっき

昨日は今日を知らない

熱中症で児童29人が病院搬送のニュース、福井県鯖江市立鳥羽小学校の運動会は予定通りに開催?それとも延期?

 

 

福井県鯖江市立鳥羽小学校で、児童29人が熱中症で病院搬送のニュース。25度でも日照条件によっては危ないのですね。症状や入院といったその後の報道がまったくなかったので、全員無事に帰宅できていると信じたいです。

 

 

5月17日午前10時50分ごろ、福井県鯖江市立鳥羽小学校から、児童が熱中症とみられる症状を訴えていると119番があった。

 

 鯖江・丹生消防組合によると、29人が病院に搬送されたが全員症状は軽いという。児童は18日に開かれる運動会の練習をしていた。

 

 鯖江市に隣接する福井市の17日正午までの最高気温は28.1度で今年の同地点での最高気温を観測した。

 

鯖江で児童29人搬送、熱中症か 運動会の練習中、全員軽症見込み | 社会 | 福井のニュース | 福井新聞ONLINE

 

 

 

 

運動会直前の練習、タイミング的には予行演習でしょうか。予定通りに開催されたのか、それとも、翌日あるいは次週開催へと延期されたのか気になってます。児童全員が楽しく参加できる運動会であってほしいですよね。