つむつむにっき

昨日は今日を知らない

藤井聡太七段の首振り人形、将棋界初のボブルヘッドが発売されるも即日完売で、ネットオークションの転売でしか買えない?

 

 

 

本日、将棋界初のボブルヘッド・藤井聡太七段の首振り人形が900個限定で発売になったそうですね。今まで、プロ野球選手はあっても、プロ棋士の人形はなかったんですね。師匠の杉本昌隆さんとともに、セットで欲しい☆

 

 

 

2018年度も数多くの棋戦で活躍を見せ、注目を集めた藤井聡太七段。 その活躍を記念して、将棋界初! 藤井七段の「ボブルヘッド」を数量限定販売いたします!

 

将棋界初!藤井聡太七段の新グッズ「ボブルヘッド」を限定販売|将棋ニュース|日本将棋連盟

 

 

 

価格は2700円で、東京将棋会館、関西将棋会館、日本将棋連盟デジタルショップで購入できるそうです。会館ではオープンまえから並ぶ列ができて完売。デジタルショップもすでに売り切れでした。

 

 

【楽天市場】藤井聡太 【ボブルヘッド】:公益社団法人 日本将棋連盟

 

 

在庫900個があっという間に即日完売。販売期間は今日4日の10時から3月31日の10時までなのですが、これだと、販売前に知らないと買えないですね。

 

 

ちなみに、ヤフーオークションさんで早くも転売されていて、11時45分の段階で、14点ほど掲載されていました。メルカリなど、ほかのネットオークションさんでも取引されていますね。

 

 

auctions.yahoo.co.jp