つむつむにっき

昨日は今日を知らない

運賃無料の「0円タクシー」…タクシーにタダで乗れて、「年越しそば」のプレゼントまでもらえる?

 

 

タクシーの車内に広告を掲載することで、タダで乗れるサービス。テレビCMのスポンサー契約の車両版といった感じでしょうか。東京23区で期間限定のサービスのようですね。

 

 

 

12月5日(水)、DeNAによる次世代タクシー配車アプリ「MOV」(モブ)の始動に伴い、乗客の利用料金が無料となる「0円タクシー」の走行を開始することが明らかになった。

 

期間は2018年12月5日(水)13時から、12月31日(月)22時まで。

 

毎日7時から22時まで限定50台で、東京都内の渋谷区、新宿区、港区、中央区、千代田区付近であればアプリ経由で配車を手配し、東京23区全域までの乗車は無料で利用できる。

 

スポンサー契約が可能にした「0円タクシー」、第一弾はどん兵衛

「0円タクシー」は、契約スポンサーと「MOV」の広告宣伝費によって実現する、乗客が支払う利用料金を無料にするフリービジネスモデル。 スポンサーは、「MOV」で配車できるタクシーの車体ラッピングや車内での自社商品、サービスの宣伝を行うことができる。

 

乗客はそれによって、「0円タクシー」が乗車可能範囲内にあればアプリから配車を手配して、無料でタクシーに乗車することができる。 「0円タクシー」の初回スポンサーは、日清食品の人気インスタント麺ブランド「日清のどん兵衛」。

 

期間中、ラッピングされた「どん兵衛タクシー」を無料で利用できることに加え、12月26日(水)から12月31日(月)までの期間に乗車した場合は「日清のどん兵衛 天ぷらそば」がもらえる。

 

DeNAの「0円タクシー」、年内まで都内全域が無料 どん兵衛スポンサーで実現(KAI-YOU.net) - Yahoo!ニュース

 

 

 

高速道路も乗り放題。広告主が運賃を全額支払ってくれるだけでなく、さらに、年末は年越しそばのプレゼントまであるのですね。これは、とても嬉しい(^-^)