レシートの写真画像を撮影するだけで10円(1日最大100円)もらえる?スマホアプリ「ONE」

 

 

どんなレシートでも、写真撮影するだけで1枚10円の支払いをしてもらえるというスマホアプリの「ONE」。アプリなので操作も簡単、こんな方法でお金がもらえるとは驚き…個人情報を買い取ってもらえる新しいスタイルの金券ショップビジネスのようですね。

 

 

 

ONEの機能はシンプルで、ユーザーはアプリからレシートの写真を撮影するだけ。買い物の金額や購入した商品数などの違いはなく、どんなレシートも1枚10円に変わる(アプリ内のウォレットに10円が振り込まれる)。

 

ユーザー1人あたりが1日に撮影できるレシートは10枚まで。アプリ内に貯まったお金は300円から出金でき、メガバンクを始め国内ほぼ全ての民間金融機関に対応しているという。利用料等はかからないが、出金時の手数料200円についてはユーザーの負担となる。

 

レシートが1枚10円にかわるアプリ「ONE」公開、17歳起業家が新たに目指すのは“次世代の金券ショップ”(TechCrunch Japan) - Yahoo!ニュース

 

 

 

1日10枚までの制限があるので、1日100円ですが、それでも30日、毎日100円ですと1カ月3000円の貯金になりますね…これは大きい。

 

もらっても捨ててしまう、あるいは、もらわないレシートに付加価値。今までも、コンビニでちょこっとずつ買うことが多いので、小分けでのお買い物が楽しくなりそうです☆