つむつむにっき

昨日は今日を知らない

神保町の天丼『いもや』さんが3月31日をもって閉店(T-T)

 

 

都内の会社さんで働いていた頃、いもやさんの天ぷらやとんかつが大好きで、何度も食べにいってました。2018年3月31日で閉店になるそうですね…

 

 

 

『いもやは、昭和34年来の約60年に亘って、皆様にご愛顧いただきましたが、3月31日を持ちまして閉店することとなりました。いもや店主』(原文ママ)

 

閉店するのは神保町2丁目にある『天丼・いもや』と『とんかつ・いもや』の2店舗。いずれも故・宮田三郎氏が立ち上げ、現在は妻の静江さんが経営する直営店だ。

 

神保町で愛され続けて60年――天丼『いもや』の閉店に隠された“人情経営”の限界 (週プレNEWS) - Yahoo!ニュース

 

 

 

ボリューム満点で美味しくて大満足の味だった記憶が蘇ります。とんかつを食べた日はカロリー消費のために、何駅か歩いて帰るというルーティーンだったので、思い出がたくさんあります(T-T)

 

 

 

いもや - 神保町/天ぷら [食べログ]