つむつむにっき

昨日は今日を知らない

「パーティ開け」よりもコンパクトな「スナックボウル開け」…ポテチの袋の広げ方を2年前からカルビーさんが提案?

 

 

先日、ツイッターでリツイート&いいねが急増しているツイートで知りました新しいポテトチップスの袋の開封方法。

 

 

 

 

実は、カルビーさんが2016年にユーチューブ動画で提案されていたそうですね。

 

 

 

実は2016年に、カルビーも同様の開け方を「スナックボウル開け」としてYouTubeで公開しています。説明文には、こう書かれています。

 

 「袋をお皿のように開く『パーティー開け』より、スマートでカワイイ♪ 残った分は袋を折り返せばOK! みんなでワイワイ、もちろん、おひとり様でも『スナックボウル開け』で楽しもう!」

 

 ちなみに「パーティー開け」とは、背面を大きく開いて広げ、皿代わりにするポピュラーな開け方のことです。

 

「天才的なポテチの開け方」知ってる? 実はカルビーも2年前に提案 メリットや使い分け方を聞きました (withnews) - Yahoo!ニュース

 

 

 

 さっそく動画を検索…

 

☆スナックボウル開け☆でおいしく楽しもう!~堅あげ・ピザポテト編~ - YouTube

 

 

詳しい開け方が映像でわかりやすく紹介されていました(^-^)