にっき、かいてます。

昨日は今日を知らない

メルカリの子会社が出品物を買い取ってくれるサービス「メルカリナウ」…1日の上限金額1000万円に5分で到達してしまう?

 

 

ヤフーニュースで紹介されていましたメルカリの子会社が出品物を買い取ってくれる「メルカリNOW(ナウ)」のトピックスが興味深いです。

 

 

 

フリーマーケットアプリ最大手「メルカリ」による品物をすぐ買い取ってもらえる新サービス「メルカリNOW(ナウ)」が注目を集めている。

 

11月下旬の開始当初はサーバーがわずか17分でダウンするなど混乱したが、その後は、1日の買い取り総額の上限1000万円にたった5分で達する日もあるなど人気は過熱気味だ。

 

これまでのメルカリと違い、見知らぬ個人ではなく、メルカリ子会社がすぐに現金化してくれるという安心感が人気の主な理由のようだ。

 

 

 一方、中古の品物を自宅に来て査定する古物の買い取り事業者もいるが、メルカリナウは自分で荷造りして集荷してもらうだけなので、「買い取り事業者に家に来てもらいたくないという層のニーズにもマッチした」とも指摘した。

 

 

 

 

 

スマホがあれば、アプリの「メルカリ」でいらないものを売買できるんですね。お店を出さなくても簡単に商売できる便利な世の中になってますね。

 

さらに、新しい「メルカリナウ」では、個人売買ではなく、メルカリさんの子会社が買い取ってくれるそうで、お値段は安めでも確実に売れるとのこと。ネット版リサイクルショップといった感じでしょうか??これは楽チン&お得なサービスに感じました☆