つむつむにっき

昨日は今日を知らない

カズレーザーさんと寅さん(渥美清さん)は似てる?

 

 

本日(9月27日)、日本テレビさんで放送の「1周回って知らない話」の中で、映画『男はつらいよ』の寅さんの映像が流れていました。

 

寅さん役の渥美清さんのお顔、最近見たことがある誰かに似ているなぁと感じていたら、メイプル超合金のカズレーザーさんなのだと気付きました。とくに、笑った時の目がそっくりな印象…どちらも笑顔が素敵ですね(^-^)

 

 

芦屋雁之助主演だったドラマ「裸の大将放浪記」で、お笑い芸人の塚地武雅(ドランクドラゴン)さんが新しく山下清役に抜擢されたのように、寅さんもカズレイザーさんバージョンで新たに映画化されたりしたないでしょうか??

 

クイズ番組などで知的なイメージが強くなっていますが、おとぼけなところは寅さんの雰囲気にぴったりなように感じます。現代版の寅さん、どのような感じになるのか、ぜひ見てみたいです☆

 

 

 

日本テレビ

1周回って知らない話 黒柳徹子の休日に30時間完全密着SP

 

放送日時

2017.09.27.・水曜日・19時~20時54分

 

出演者

MC:東野幸治

アシスタント:川田裕美

1周回ったゲスト:黒柳徹子

今どきの芸能人:岡田結実、岡井千聖、加藤諒、滝沢カレン、ユーキ(超特急)

1周回ったひな壇ゲスト:東貴博、渡部建、山田美保子

VTR出演者:阿部祐二、阿部桃子、亀梨和也

 

 

 

 

tumutumu.hateblo.jp