つむつむにっき

昨日は今日を知らない

総菜店「でりしゃす」さん、全店舗で営業再開…ポテトサラダがO157に感染ルートはわからず

 

 

ポテトサラダからO157に感染、食中毒が多発した事件。全店舗を自主休業されていたフレッシュコーポレーションさん、営業を再開されたというニュースが報道されました。

 

 

総菜店の「でりしゃす」で買ったポテトサラダを食べた客からO157が相次いで検出された問題で、休業していた店舗全店で7日から営業を再開した。

 

(中略)

 

各店舗ではサラダ作り専用の部屋を設けたり、加熱していない商品はパック売りにしたりするなどの対策を始めたという。一方で、O157の感染ルートの特定は難航している。

 

ポテサラ“O157検出”総菜店が営業再開(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

 

 

ホームページでも再開の告知がされていますね…

 

でりしゃす 全 店 営業再開に 関するお知らせ (第五報)

 

 

結局、原因はわからないまま。どこからどう感染したのでしょうね。

 

 

 

 

 

 

tumutumu.hateblo.jp

tumutumu.hateblo.jp

tumutumu.hateblo.jp

tumutumu.hateblo.jp

tumutumu.hateblo.jp

tumutumu.hateblo.jp