つむつむにっき

昨日は今日を知らない

優勝賞金1000万円…プロアマ、芸歴、ジャンルを一切問わず、女性お笑い芸人の頂点を決める『女芸人No.1決定戦 THE W(ザ ダブリュー)』が開催、初代女王は誰でしょう??

 

 

 女性芸人さんの中でどなたが一番面白いのか、女性だけでナンバーワンを決めるお笑いの大会が開催されるとのニュース。初代女王は誰なのか、気になりますね(^-^)

 

今年ですと、24時間マラソンを完走されましたブルゾンちえみさんが有力?昨年でしたら、平野ノラさん、ゆりやんレトリィバァさんでしたでしょうか??

 

出場されるかはわかりませんが、メイプル超合金の「安藤なつ」さん、相席スタートの「山﨑ケイ」さん、尼神インターの「誠子」さんと「渚」さん、「たかまつなな」さんを応援したいですね。

 

 

 

 

日本テレビが、今一番面白い女芸人を決める大会『女芸人No.1決定戦 THE W(ザ ダブリュー)』(※「W」は「WOMAN」と「WARAI」の頭文字)を開催することがわかった。

 

女性という参加条件を満たせば、プロアマ、芸歴、人数、年齢、笑いのジャンルを問わない、自由度の高い史上初の「女芸人の祭典」がついに幕を開ける。

 

(中略)

 

漫才・コント・一人芝居・モノマネ・パフォーマンスなどジャンルは何でもアリの“異種格闘技戦”で、優勝賞金の1000万円と「女芸人No.1」の称号をかけて熱い火花を散らす。

 

 

史上初の『女芸人No.1決定戦』日テレで開催 優勝賞金は1000万円 (オリコン) - Yahoo!ニュース

 

 

 

R-1ぐらんぷり、M-1グランプリ(一時的にザ・マンザイ)、キングオブコント、といったお笑いショーレースで、男女ペアのコンビを含め、女性のお笑い芸人さんが優勝したのは、「だいたひかる」さんだけだそうですね(お笑い番組ではありませんが、ものまねグランプリで「横澤夏子」さんが優勝)。

 

絶対数(分母)として、男性のお笑い芸人さんの方が多いですもんね。採点される審査員さんも男性が多いですし、男性の方が有利な状況。今回は、どういった基準で評価されるのか、審査員さんの顔ぶれなど、大会運営サイドの配慮が気になります。

 

 

 

tumutumu.hateblo.jp