全種類の宝くじ、来年度からネットでの購入が可能になる?高額当せんが出る「宝くじ売り場」は、ネットが主流になっていく??

 

 

来年度からインターネットで全種類の宝くじが購入可能になるというニュース。

 

現在、ネットで買える宝くじというと、ビッグ、ロト、ナンバーズといった感じでしょうか。すべてとなると、ジャンボ宝くじやスクラッチも可能ということに?

 

高額当せんがよく出る宝くじ売り場。実店舗ではなくて、ネットの購入者に集中なんてことにもなっていきそうですね。分母が大きくなれば確率高くなりますもんね。ネットの方が当たるとなれば、発売するお店さんが次々閉鎖なんてことも??

 

 

 

 

今回、ネット販売導入の経緯は、売り上げの減少にあるらしいですね。

 

 

 

しかし、発売実績額は05年度の1兆1047億円をピークに、12年度以降5年連続で1兆円を下回り、16年度8452億円まで落ち込んだ。

 

全ての宝くじ、ネット販売へ…売り上げ増に期待 (読売新聞) - Yahoo!ニュース

 

 

 

最近、私も買ってませんでしたが、売り上げが落ちてたんですね。はずれてがっかりしてる人が多い…当たらなさすぎるのも問題かと(^^;

 

適度に当たって、ちょいちょい当せんの興奮を味わいたいですもんね。当せん金額の額面は小さくても良いので、当たる喜び、幸せな気分にひたってみたいです☆

 

どうせなら、アメリカのクジも買えるようになったら嬉しい(^-^)

 

 

 

tumutumu.hateblo.jp