つむつむにっき

昨日は今日を知らない

焼き肉店「安楽亭あざみ野店」が営業停止に、ポテトサラダのO157とは関係なし

 

 

「安楽亭あざみ野店」さんの食中毒。日本テレビさんのネット動画では「営業停止処分」の報道がありました。TBSさんが報道した段階では、まだ決定していなかった??

 

それと、何日間なのか、いつまでとは紹介されていませんでしたが、3日間くらいでしょうか??

 

 

 

神奈川・横浜市にある焼き肉店「安楽亭あざみ野店」で、先月30日に食事をした客2人の便から、O-157が検出されたという。横浜市は23日夜、この店を営業停止処分にした。

 

 店内の食材などからすでにサンプルを採取していて、現在分析中。

 

 流通経路などから、埼玉・群馬でのポテトサラダが原因のO-157とは関係はないという

 

O-157検出 焼き肉店を営業停止 横浜(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

 

 

 

このニュースによりますと、生のお肉だけではなく、ポテトサラダも念入りに調べた印象ですね。

 

 

流通経路から別ものということは、卸ていた出荷元の食品製造工場(群馬県高崎市・光食品 総菜製造工場)さんが同じだったというわけではないようですね。

 

 

安楽亭さんの公式HPの画像がテレビで使われていましたが、公式な謝罪文やお知らせなどは、掲載されていないようですね。2名だけということもあってか、詳細がまだわかっていないうちは、報告できないのだと感じました。店舗全体の売り上げに影響しますもんね。

 

 

 

tumutumu.hateblo.jp