つむつむにっき

昨日は今日を知らない

安田大サーカス・クロちゃんの嘘を監視する「リアルクロちゃん」…水曜日のダウンタウンの放送後、ツイッターアカウントのフォロワー数が急増

 

 

 

本日(8月23日)、TBSさんで放送の「水曜日のダウンタウン」。安田大サーカスのクロちゃんをプロの探偵さんが1週間24時間体制で尾行&監視、写真画像付で本当のことをツイートするという企画(もはや「説」ではない新企画)。

 

 

 

 

ツイッターで嘘のツイートをつぶやくクロちゃん。同じ現場で「リアルクロちゃん」が真実をツイート。放送中に、実際にツイートを確認しながらテレビを拝見しましたが、盗撮、盗聴、隠し撮りの嵐、こんなことされたらホント怖いですね。

 

 

収録されたのは7月4日から1週間だったようですね。にしても、ドッキリにしてはやりすぎで、ガチなストーカーだったら殺されると思いますよね。芸能人さん、とくにお笑い芸人さんは大変なお仕事だと感じました。オードリー春日さん、家のドアをバンバン叩かれるというのもビビリますよね。

 

 

驚いたのが、「リアルクロちゃん」をフォローするフォロワー数がグングン急増していったこと。番組が放送開始された直後、私がチェックした段階の人数は3000人ちょっと。

 

 

f:id:hann3:20170823222439p:plain

 

 

番組が始まってから約30分経過、22時28分の段階で、あっという間に10倍の3万人を超えてました。

 

 

f:id:hann3:20170823222940p:plain

 

 

 

やはりテレビの影響力って凄いですね。このアカウントは、今回かぎり?それとも、次回(2回目)もある??雰囲気からして、もう一回くらいありそうですね。

 

ちなみに、放送終了後(22時53分)のフォロワー数は「36206人」。翌朝、7時で「50473人」。録画やネット動画で後から見る視聴者さんがいらっしゃると考えると、来週の放送まで増え続ける?

 

 

 

TBS

水曜日のダウンタウン

 

放送日時

 2017.08.23.・水曜日・21時57分~22時54分

 

出演者

 MC:ダウンタウン(浜田雅功・松本人志)

 プレゼンター:高橋茂雄(サバンナ)、サンシャイン池崎、アルコ&ピース(平子祐希・酒井健太)

 パネラー:土屋アンナ、松岡充、Niki、FUJIWARA腹西孝幸

 VTR出演:クロちゃん(安田大サーカス)他

 

番組内容

 クロちゃん嘘ツイート監視企画

 サンシャイン池崎の「俺の実家、ボロさでは最強説」

 原価率が最も低い食べ物 かき氷説(原価率低い食べ物ランキング)

 

 

 

 

tumutumu.hateblo.jp

 

tumutumu.hateblo.jp