つむつむにっき

昨日は今日を知らない

『しくじり先生(テレビ朝日)』の放送終了が決定…番組打ち切りの理由はネタ切れ?

 

 

人気番組「しくじり先生」が打ち切りになるというニュース。

 

最近は、しくじった芸能人が暴露するよりも、中田敦彦(オリエンタルラジオ)先生による偉人のしくじりに力が入っているように感じていましたが、放送終了の理由はネタ切れでしょうか?

 

 

 

人気芸人やタレントらが自らの“しくじり体験”を告白し、注目を集めた人気バラエティー番組「しくじり先生 俺みたいになるな!!」(テレビ朝日系、日曜午後9時58分)が、10月期の改編で終了することが17日、明らかになった。

 

<しくじり先生>テレ朝の人気バラエティーが今秋終了 3年の歴史に幕 (まんたんウェブ) - Yahoo!ニュース

 

 

 

もともとは深夜番組として始まった番組。私は月曜日のレギュラー(ゴールデンタイム)になって知りましたが、有名人がご自身の失敗、体験談を赤裸々に語るという人生追体験番組として楽しみにしていました。

 

最近、日曜日のレギュラー(プライムタイム)へと番組時間が変わったので、視聴率が低迷しているのかな?と心配をしていたところ、今年の10月の改変期で終わってしまうのですね。

 

何かしらやらかしてしまった方々が毎回登場、知名度が高い方もいればそうでない方も、内容によっても興味関心にバラつきがでる内容ですから、視聴率の数字を安定させるは難しかったということでしょうか?それに、魅力(?)のあるしくじりを消費していく一方なので、いつかはネタ切れになるかと思われる。

 

お笑い番組もそうですが、たまに特番として楽しむのがちょうど良いのかもしれないですね。

 

 

 

ちなみに、放送を見逃した方も、ネット動画サイトの「GYAO」さんで無料視聴が可能(放送終了後から1週間?)です☆

 

 

しくじり先生 俺みたいになるな!!-動画[無料]|GYAO!|バラエティ・スポーツ

gyao.yahoo.co.jp

 

欲を言えば、過去に放送されたすべての動画を楽しめると良いですね(^^;

 

 

 

【しくじり先生】8月20日(日)放送予告 - YouTube動画

www.youtube.com