読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

摘む積む

ニュース、トリビア

ANA(全日空)の飛行機が荷物を積まずに飛び立った?空港で待てないお客には着払いで宅配の措置??

にゅうす

 

 

 

羽田空港で12日、前代未聞の事態が起きた。全日空の28便で、乗客の荷物を載せないまま客だけでフライトするトラブルがあり、到着しても荷物がない状況に困る人が続出した。

 

 

発前にトラブルを確認していた全日空は、「機体のやりくりなど後続に影響が出る可能性があるため荷物を残したまま、出発した」と説明している

 

 

「荷物積んでません」に乗客の反応は―(日本テレビ系(NNN)) - Yahoo!ニュース

 

 

 

空港で乗客の荷物を搭載しないままANAの飛行機が目的地へ飛び立ったとのニュース。ひとつに便だけに起こったことではなく、複数便(全国各地)でお客さんの荷物が届かないトラブルが発生していたそうですね。

 

 

「荷物積んでません」に乗客の反応は― - YouTube動画

www.youtube.com

 

次の便で届けられる荷物を空港で待てない乗客には、宅配便(クロネコヤマトの宅急便?)で送り届けることになったという話。

 

 

この宅配の運送料は元払い(航空会社もち・損害賠償で無償)なのか、着払い(お客さん自己負担・有償)なのか気になりましたが、どうやら着払いのようですね。荷物が遅れたことで発生した時間の無駄(待ち時間)、お金の無駄(余計な運賃)…被害を受けた乗客が、宅配代金を別途支払はなくてはならないというのはちょっと疑問です。そもそもの原因から始まって事後処理まで、対応がいろいろずさんすぎる印象ですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それに、ANA機はトラブル続きの盆になってるみたいですね…

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

なるほど、と思ったツイート…

 

 

 

ベストな選択ではなくても、考えうる中で最もベターな選択だったのかもしれないですね。