つむつむにっき

昨日は今日を知らない

SMAP解散…メンバー5人はジャニーズ事務所に残留でソロ活動?

 

 

 

 

 

「SMAP解散 数名が休養に反対」という記事…朝、ヤフーニュースに見出しが掲載されていて驚きました。とても残念です(T-T)

 

 

 

今年デビュー25周年を迎える国民的グループ・SMAPが12月31日をもって解散することが14日未明、分かった。所属するジャニーズ事務所がFAXで 発表した。5人はジャニーズ事務所に残留。17年以降はソロ活動を続けていく。事務所側はメンバーに休養も提案したが、「メンバー数名」がこれを受け入れ ることができなかった

 

ジャニーズ事務所 SMAP解散経緯全文 「休養」をメンバー数名受け入れず (デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース

 

 

 

ガセではなく、本当に解散するようですね。事務所からの説明…全文が掲載されていました。スマップが7月の歌番組に出なかったののも、「今の5人の状況ではグループ活動をすることは難しい」というメンバーの要望があったそうで、やはり1月の謝罪会見以降も根本的な問題は解決していなかったということでしょうか。

 

 

 

 

ただ、解散はするも、事務所には残るようですね。休養の申し入れを断っての解散、離脱はさせてもらえない?今後、ソロでの活動(事務所での扱い・処遇)はどうなるのか気になります。

 

 

 

【中居正広さんのコメント】ファンの皆様、関係各位の皆様、われわれSMAPが解散することをご報告させていただきます。ご迷惑をお掛けしました。ご心配をお掛けしました。お世話にもなりました。このような結果に至ったことをお許しください。申し訳…ありませんでした…。

 

 【木村拓哉さんのコメント】このたびの「グループ解散」に関して、正直なところ本当に無念です。でも、25周年のライブもグループ活動も5人そろ わなければ何もできないので、のみ込むしかないのが現状です。たくさんの気持ちで支えてくださったファンの方々、スタッフの皆さんを無視して「解散」とい う本当に情けない結果になってしまいました。今は言葉がうまく見つかりません。

 

 【稲垣吾郎さんのコメント】ファンの皆様、スタッフ関係者の皆様、このたびはご心配ご迷惑をお掛けして本当に申し訳ございません。今の状況で5人 での活動は難しいと思い、つらい決断ではありますが「解散」という形を取らせていただくことになりました。どうか僕たちの意思をご理解いただけたらと思い ます。28年間本当にありがとうございました。

 

 【草なぎ剛さんのコメント】このたび僕たちSMAPは解散する道を選びました。いつも応援してくれたファンの皆様、支えてくれた関係者の皆様、グ ループ結成から28年間本当にありがとうございました。今後も精進してまいりますので引き続き、温かく見守っていただけるとうれしく思います。

 

 【香取慎吾さんのコメント】ファンの皆様、そしてスタッフ関係者の皆様、僕らSMAPは解散いたします。応援してくださったたくさんの方々に心より感謝申し上げます。そして突然のお知らせとなりましたこと、深くおわび申し上げます。

 

【SMAP解散】5人のコメント 中居正広さん「お許しください」 - 福井新聞

 

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

news.yahoo.co.jp

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

headlines.yahoo.co.jp