つむつむにっき

昨日は今日を知らない

ローソンのデザートにカビが混入…「ヨコオ カロリー0 果汁ゼリー みかん280g」17万個を自主回収

 

 

2016年8月8日
株式会社ローソン


商品回収のお知らせとお詫び


平素よりローソンをご愛顧賜り、誠にありがとうございます。


この度、ローソン店舗にて、2016年6月14日(火)から8月8日(月)の期間に販売致しましたデザート「ヨコオ カロリー0 果汁ゼリー みかん280g」の一部商品に、工場での製造過程においてカビが混入していたことが判明致しました。



【当該商品】
「ヨコオ カロリー0 果汁ゼリー みかん280g」(税込100円)
<製造者> 株式会社ヨコオデイリーフーズ



ただちに当該商品を店頭から撤去致しましたが、既に販売された商品がございます。
お手元に当該商品がございましたら、お召し上がりにならずにお買い上げ店舗、または下記のお問い合わせ先にご連絡いただきますよう、お願い申し上げます。
商品またはレシートと引換えに返金させていただきます。


今後は再発の防止と品質管理の徹底に努めてまいります。
このたびはお客様にご迷惑とご心配をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます。


【お問い合わせ先】
ローソンカスタマーセンター(お客様相談窓口)
電話番号 0120-07-3963
受付時間  9:00~21:00(月~日)

株式会社ヨコオデイリーフーズ お客様相談室
電話番号 0274-70-4002
受付時間 9:00~17:30(月~金)※祝日除く

 

商品回収のお知らせとお詫び

 

 

 

 

コンビニチェーンのローソンさんで売られている商品に、カビが混入した疑いがあるとのことでお詫びの文面が公式サイトに掲載されていますね。今のところ、健康被害(下痢や嘔吐といった人体への悪影響)は報告されていないようです。

 

 

 

 

製造元の会社の工場で、配管内の洗浄が不十分だったことが原因という。健康被害の報告はないが、ローソンは全商品を店頭から撤去、回収。商品またはレシートと交換で返金する。問い合わせ先はローソンカスタマーセンター(0120)073963。

 

ゼリー17万個回収=ローソン (時事通信) - Yahoo!ニュース

 

 

 

商品そのものだけでなく、レシートとの交換でも返金に応じるとのこと。コンビニで買うデザートはすぐ食べてしまいますもんね。購入した現物がないことの方が多そう。