摘む積む

ニュース、トリビア

リオオリンピックの裏方にスポットライト…日本マクドナルド「おもてなし日本代表」に選ばれた黒木真夢さん☆

 

 

 

日本マクドナルドはこのほど、8月にブラジルで開催されるリオデジャネイロ五輪へ派遣する「オリンピック・チャンピオン・クルー」日本代表9人を発表。大宮大和田店で働く大学4年生で埼玉県さいたま市在住の黒木真夢(まゆ)さん(21)が「おもてなし日本代表」に選ばれた

 

(中略)

 

現地への派遣期間は8月16日から21日(現地時間)まで。五輪中のオリンピック・ビレッジ内の特別店で、米国、韓国などのマックから派遣されるスタッフらと、選手やコーチ、メディアのサービスに当たる。

 

マック日本代表に埼玉の女子大生 リオ五輪選手村の店でおもてなしへ (埼玉新聞) - Yahoo!ニュース

 

 

 

リオオリンピックまであとわずかとなりましたね。テレビを見ていると犯罪や病気といった「リオの危険性」ばかりで、お祭り騒ぎな感じがしない…今年は、オリンピック関連の事件や事故の方が話題になるのかもしれないですね。

 

そんな中、明るい話題があったので印象に残りました。スポーツ選手だけでなく、オリンピックを支える裏方さんたち、スタッフさんたちの活躍に注目があるまるのは素敵なことですね。

 

金メダルや新記録といった華やかな部分だけでなく、こういった方々を密着取材したドキュメンタリー報道も見たいと感じました(^-^)

 

 

 

 

headlines.yahoo.co.jp