読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

摘む積む

ニュース、トリビア

BIGの1等が当たっても金額が2674万円?2等が当せんしても配当金が300円??熊本地震でサッカーの試合中止で宝くじに影響

にゅうす

 

 

 

 

最高金額6億円が魅力のBIGですが、熊本地震の影響でサッカーの試合が4試合中止になったことにより、当せん確率が変動、それにともなって配当金額も大幅に減少したそうですね。

 

 

 

「totoBIG」はJリーグの試合の勝敗を予想するくじですが、試合が中止になった場合は“全員的中”扱いになるルール

 

 

 

もし仮に1等が当たったとしても賞金は2674万4769円で、ミニロトの二倍くらいにまで金額が低下。2等以下は一口購入金額と同額の300円で、金額的には払い戻し(元返し)と同じ感じでしょうか。掛け金がそのまま返ってくる形なので損はしないようですが、せっかく当たってもこの金額ではガッカリですね。

 

 

ちなみに、くじの成立条件が「指定試合14試合中10試合以上開催」とのことで、もう1試合(合計5試合)中止になっていたら、くじ自体が不成立になっていたそうです。

 

 

それにしても、1等2674万円を手に入れた方が66人もいらっしゃるんですね。1等に関しても当せん確率が上がって、とても当たりやすくなっていたということですね。6億円には遠く及びませんが、この額でも十分嬉しいですよね。

 

 

headlines.yahoo.co.jp