つむつむにっき

昨日は今日を知らない

2017-08-13から1日間の記事一覧

カズレイザーさんと安藤なつさんが二人乗りバイクで高速道路を疾走…ツイートで神対応と評判のメイプル超合金さんの動画

昨日、ツイッターの検索ワードランキングに表示され、話題になっていたトピックス。 メイプル超合金のお二人がバイクに2ケツ…男前に運転されている安藤なつさん、後部座席で手を振るカズレーザーさんの神対応に、リツイート&いいねの件数が急増していました…

教師の交通事故…居眠り運転の原因は部活(過労死レベルの長時間労働)による疲労も一因??

2014年、中学校教師が居眠り運転で小学生を死傷させた交通事故。原因は、「長距離運転による疲労が考えられる」というサイトを見つけました。 部活動で朝が早く、帰りも遅い先生。土日も休めない過酷な労働環境…そんな状況で、毎日、38km(1時間半)も運転し…

宅配業者の駐車禁止…ドライバーの労働環境や運送会社の儲けを圧迫している??

駐車禁止(道路交通法違反)が厳しくなって、宅配業者(運送会社)のトラックも駐禁の取り締まり対象になったのは、2006年からなんですね。 昨年6月、日本中の駐車違反への法規制が一斉に強化された。貨物の積降しであっても5分以上の停止は駐車違反とされる…